タクシー運転手ですこんにちわ!是非見てってください。


by yg5ukcx0zm

徳之島案、軍の距離規定理由に米が反対意向(読売新聞)

 沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で日本政府が検討している鹿児島県の徳之島へのヘリ部隊移設に対し、米政府が「米軍の規定」を理由に反対の意向を日本側に伝えていることが21日わかった。

 政府関係者によると、米側は「米軍の規定では、海兵隊の陸上部隊と航空部隊は65カイリ(約120キロ・メートル)以内の距離で駐屯することになっている」としている。

 陸上部隊は沖縄本島のキャンプ・シュワブなどに駐在しており、規定にのっとれば、本島と約200キロ・メートル離れている徳之島へのヘリ部隊の移設はできないことになる。米側が具体的規定を挙げて徳之島案への反対を示したのは初めてだ。

 これに関連し、政府関係者は21日夜、徳之島はヘリ部隊が常駐するのではなく、訓練の移転先として検討すべきだという考えを示した。

【高速道路新料金】小沢さんはないものねだりか(レスポンス)
<改正貸金業法>政府 6月18日の完全施行を決定(毎日新聞)
飲酒運転死亡事故、検察側がアニメで状況説明(読売新聞)
共産・志位氏、米大使と初会談=普天間の国外移設求める(時事通信)
23日から全国的に低温=九州北部は22日大雨−気象庁(時事通信)
[PR]
by yg5ukcx0zm | 2010-04-25 00:40