人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー運転手ですこんにちわ!是非見てってください。


by yg5ukcx0zm

「母殺した」と通報、公衆便所に車いす女性遺体(読売新聞)

 18日午後0時40分頃、男の声で兵庫県警に「母親を殺した」と電話があった。

 男は、神戸市中央区波止場町のメリケンパークにある公衆便所で殺害したと言ったため、神戸水上署員が捜索。身体障害者用トイレ内で高齢女性が車いすに座った状態で死亡しているのが見つかり、同署は殺人事件で捜査している。

 発表によると、女性は80〜90歳くらい。頭からショールをかぶされ、ひざの上にマフラーがあった。トイレには鍵がかかっていなかった。男は公衆電話から連絡しており、「マフラーで首を絞めた。自分も死のうと思ったが死ねなかった。これからどこかで死ぬ」と話したという。同署は女性の身元の確認を進め、男の行方を捜している。

 メリケンパーク内3か所の公衆便所を管理する神戸市神戸港管理事務所によると、委託業者が毎日午前9時に清掃しており、この日も異常はなかったという。

 現場はJR元町駅の南約800メートル。神戸港の岸壁近くで、周辺には神戸ポートタワーやホテルオークラ神戸などがある。

<ボンバルディア機>伊丹空港でトラブル(毎日新聞)
首相動静(1月16日)(時事通信)
「必ず解決」の使命感を=島根女子大生事件で献花−警察庁長官(時事通信)
石川議員逮捕、なぜこのタイミング? 最大の証拠隠滅「自殺」の恐れ…(産経新聞)
「全国の見本になるように」=秋田・減反反対派の代表に−農水相(時事通信)
by yg5ukcx0zm | 2010-01-24 03:28